やまとごころキャリアバックナンバー

やまとごころキャリアのメルマガバックナンバーをご紹介

【インバウンド転職のヒント】INBOUND LEAGUE 採用説明会報告

こんにちは。やまとごころキャリアの中原です。

先日、UDS原宿オフィスで開催された、
INBOUND LEAGUE 採用説明会の様子を
ご報告します。

オフィスは、竹下通りの近くなのに
一本通りを中に入っているため閑静な
住宅街の中にあります。

最初に、中川社長より
UDS株式会社について

企画、設計した空間を自分たちで運営まで
行う会社であり、
「仕事を楽しむ」ことを第一に、
企画・設計・運営のサイクルを通して、
地域とそこに住まう人たちと、
世界中でワクワクするまちづくりを目指している。

また、会社の最大の資産は
「人」であり、
中川社長自ら、年に2回全社員と
面談する「ビジョンヒアリング」
を行っている。

ことなどをお話しいただきました。

次に銀座と有楽町にある
LEAGUEのコーディネイターから、
仕組みやお仕事内容についてのご紹介がありました。

LEAGUEのコンセプトは
「Best Colleague for Good Community」
ビジネスにつながる入居者間のコミュニティ形成と、
まちに開かれた働く場づくりを目指した
コワーキングスペースです。

コーディネイターは
利用者間のコミュニティ形成を
サポートする役割ですが、
それにとどまらず、
能動的にプロジェクトを仕掛け、
企画~運営を常に回していく、
まるで1つの小さな会社を経営するような
経験ができるとのことです。

そして、いよいよ
2017年10月にオープンする
INBOUND LEAGUについて
企画担当者よりご説明。

場所は新宿駅から徒歩10分
8階建てのビル丸ごとが
INBOUND LEAGUEです。

中身は
訪日外国人の集客を目的とした
「インバウンドマーケティングカフェ」、
インバウンドをテーマにしたセミナーを
開催する場や、コワーキングスペース。
インバウンド事業者向けのオフィス。
やまとごころも入居します。

そして、外国人向けのシェアハウス階も
あります。
入居者はINBOUND LEAGUEの
公認アンバサダーとして
活躍していただきます。

最上階には床の間のある和室と
バーベキューを楽しめるデッキがあり、
VIP向けのイベントやパーティを
行う予定です。

このすべての空間を取り仕切るのが、
コーディネイターの役割です。
なんだかワクワクしませんか?

質疑応答の時間には、
参加者から活発に手が上がっていました。

採用説明会では
社長や、スタッフに
直接話をきくことができるので、
企業風土などを肌で感じることができます。

ご興味のある方は、下記求人情報をご覧ください。

インバウンドのコワーキングスペース"INBOUND LEAGUE"オープニングスタッフ募集
▼正社員
https://www.yamatogokorocareer.jp/detail.cgi?job_no=1894
▼アルバイト
https://www.yamatogokorocareer.jp/detail.cgi?job_no=1897

<今週のインバウンド転職アクション>
 気になる企業が出展・実施しているイベントに行ってみたり、
会社の近くまで行ってみる