やまとごころキャリアバックナンバー

やまとごころキャリアのメルマガバックナンバーをご紹介

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「勉強中」も立派な資格!

こんにちは。やまとごころの求人担当です。 8月はお盆休みの期間がある企業も多いので、 就職活動もなんとなく「お休みモード」に入ってしまった、という方も多いのではないでしょうか。 9月からの活動再開に向けて、そろそろ始動いたしましょう。 「履歴…

新着インタビュー アップしました!

こんにちは。やまとごころの求人担当です。お盆休み明けでパニックになってしまった皆さま、そろそろ業務は落ち着かれたでしょうか?インバウンド業界で輝く方に、熱い思いを語っていただく やまとごころキャリア「採用インタビュー」コーナー。 今回は、や…

履歴書の写真、どうしてますか?

こんにちは。やまとごころの求人担当です。 先日、某職業紹介サイトの運営担当者と お話する機会がありました。 話題は「履歴書の写真」です。 新卒の場合は、スタジオ撮影が常識のようですが、転職の場合は、まだまだ「3分間写真」を 使われる方が多い、と…

新着求人 日本政府観光局!

こんにちは。やまとごころの求人担当です。 連日、気温が35度を超える猛暑の地点。大雨が続いて、災害の危険のある地域。狭いと思いがちな日本国内でさえ、気象が大きく違いますね。 本日は、日本政府観光局の新着求人情報をお送りいたします。「訪日プロモ…