やまとごころキャリアバックナンバー

やまとごころキャリアのメルマガバックナンバーをご紹介

【インバウンド転職のヒント】ブートキャンプ報告

こんにちは。やまとごころキャリアの中原です。

先日、ブートキャンプ第1回ミーティングを開催しました。
▼インバウンドビジネス転職ブートキャンプ
https://www.yamatogokorocareer.jp/seminar/20170323/

バックグラウンドの異なる6名の方々と
自己紹介からスタート。

前半でインバウンド業界の動向や
どんな関わり方があるのかをご説明。

後半は強み発見ワークを行い
どんな仕事に活かせるか
自分で分析、さらに転職までの
行動予定を立てていただきました。

「3月いっぱいか4月上旬までに必ず
旅行会社に就職する。」という
弾丸スタートの方もいらっしゃいました。

「旅行業だけを考えていたが
いろいろなインバウンドへの
関わり方があることを知ったので
他の業種も見てみようと思う。」

「自己分析することで
未経験でも、今すでにある自分の強みを
活かして転職に臨むことができると思った。」
などのご感想をいただきました。

参加された方それぞれの目標を実現できるように
ブートキャンプ参加者特典である
職務経歴書の添削や、面接練習など、
キャリアコンサルタントとして
全力でサポートさせていただきます。

初めての試みのブートキャンプについて、
メールマガジンで経過をお知らせすることで
参加されていない方にも
転職のヒントになればと思います。


<今週のインバウンド転職アクション>
 3か月の行動計画を立てる