やまとごころキャリアバックナンバー

やまとごころキャリアのメルマガバックナンバーをご紹介

【インバウンド転職のヒント】New Year's Resolution.

こんにちは。やまとごころキャリアの中原です。

新たな年が始まりました。

竹内様にとって今年1年がますます充実した
輝かしいものになることを心より祈念しております。

本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年はどんな年にしたいですか?

ウィキペディアには、よく見られる年始の決意が
列記されています。

◎健康であること(身体も精神も)

◎借金返済、貯金や投資をする

◎SNSを利用する時間を少なくする

などに並んで、

◎キャリアアップ(今の仕事で良い成果、転職、起業)

ももちろん入っています。

以前にもお伝したように、人は放っておくと
なんとなく昨日の続きで今日を生きていきます。


せっかくの節目に、昨年を振り返り、
今年仕事でやりたいことや
どうやって実現するかなど考えてみませんか?


<今週のインバウンド転職アクション>
①~③を書き出してみましょう。

①昨年の転職活動はどうだったか?
例)やってみたい仕事にいくつか応募したが、
書類選考をなかなか通過できなかった。

②今年の目標は?
例)インバウンドツアーの企画をする仕事に就きたい

③そのために必要なことは?
例)書類審査時にアピールできるよう、
ボランティアで外国人旅行客を案内するなど、
インバウンドの現場経験を積む。