やまとごころキャリアバックナンバー

やまとごころキャリアのメルマガバックナンバーをご紹介

【インバウンド転職のヒント】一人でするのは難しいこと

こんにちは。やまとごころキャリアの中原です。

先週の土曜日、インバウンド転職応援セミナーを開催しました。
雨にもかかわらず、申込みされたほとんどの方が参加してくださったので、
とても嬉しかったです。

このセミナーは今年3回目でしたが、
平日の夜はお仕事があって参加できないという声に応えて、
初めて土曜日に開催しました。

そしていつもは2時間のところ3時間に拡大し、
やまとごころキャリアを通して、インバウンド転職を果たされた
「FJサイバー株式会社の田熊さん」にお越しいただき
交流の時間を取りました。

また最後には弊社代表の村山からも、
転職のヒントとなる3つのポイントをお話しさせていただきました。

村山の参加はサプライズで身びいきになりますが、
参加された方はラッキーでしたね。

そのセミナーの中で、
「もっとこのような求職者同士の交流の場が欲しい」
というご意見を複数いただきました。

ゲストの田熊さんも「インバウンドは1人や1社ではできない。
つながりがとても大切」と話されていましたので、
このメルマガを意見交換ができる場にもしたいと思います。

具体的には

①【インバウンド転職Q&A】
転職活動における悩みや質問を皆さまからお寄せいただき、
メルマガで投げかけ、お答えを募集する

②【転職活動あるある】
転職活動中のエピソードや成功談、失敗談などの共有

③【インバウンドレポート】
お仕事やプライベートで経験したインバウンドにまつわるできごと、
いい話、失敗談などをお寄せいただき、ご紹介する

などを考えています。

まずはkyujin@yamartogokoro.jpまで、ご紹介するときの
ニックネームも書いてお送りください。

皆さまからのメールを楽しみにお待ちしております。

すでにインバウンド業界でお仕事されている方もそうでない方も、
業種を超えて将来のインバウンド業界を担う同志となりましょう。

昔のCMのキャッチコピーに

「一人で泣くのは簡単だけど、一人で笑うのは難しい」

というのがあったのですが、一人で転職を考えるのも難しいです。
最後に決めるのは自分ですが、できるだけたくさんの情報を集めましょう。


<今週のインバウンド転職アクション>

kyujin@yamatogokoro.jpにメールを送る